志モナけん(´∀` ) のだいじょうぶじゃぁ‼

雀魂にいる志モナけん(´∀` ) によるだいじょうぶじゃぁブログ

終戦記念日が過ぎたので戦争について知ろう

8月6日には広島に、9日には長崎に原爆が投下され、15日には終戦記念日を迎えました。


あれから数日たった今、今さら感がありますが二度とこのような悲劇を起こさないようにある動画を拝見して戦争について詳しく知ってもらいたいと思います。


今回戦争を知ってもらうために拝借する動画がこちら。


www.youtube.com




こちらのチャンネルの動画は面白く分かりやすく解説してくれているので、これで日本の歴史上でなぜ戦争が起こったのかを是非知ってもらいたいのです。



www.youtube.com




こちらの第二次世界大戦の元凶となった世界恐慌もセットでご覧になってください。