志モナけん(´∀` ) のだいじょうぶじゃぁ‼

雀魂にいる志モナけん(´∀` ) によるだいじょうぶじゃぁブログ

麻雀一番街をプレイしてみた結果 口コミ

昨日よりリリースされた麻雀一番街のアプリ。

その実態がどのようなものなのかを実際にプレイして探ってみました。

 

f:id:kenshimona0001:20220120134202j:plain

 


ホーム画面はこのような感じです。一番街というだけあって街並みの背景が特徴的といえます。

 

f:id:kenshimona0001:20220120134324j:plain

 


そして贈り物システムというものがあり、各キャラクターに贈り物をすることが出来る模様です。

 

あれ、このシステムどこかで…

 

そしてこちらは

 

f:id:kenshimona0001:20220120134527j:plain

 

ドラドラステーションと呼ばれるもので、おそらく課金することによって特典を得られることが出来る模様です。

 


これ…よく見たら…

 

 

 

 

 


雀魂そっくりじゃねぇか‼️(゜ロ゜;

 

 

 

 

 

細かなシステムまでほとんど雀魂を思わせる仕様となっています。


だ…大丈夫なのかこのアプリ(;´д`)

 

f:id:kenshimona0001:20220120135244j:plain


ちなみにこのゲームの昇降級システムは3着手4着の逆連対でポイントが減少する模様です。

 

こちらは雀魂、天鳳とは異なりラス回避特化麻雀にならずにすむのは利点といえるでしょう。


逆に昇級するには逆連対を避ける必要があるので雀魂より戦略を多少変える必要があります。

 


ちなみにある2名のMリーガーがアンバサダーに就任されたので、雀魂のようにメディアの面で優遇される可能性が十分に秘めています。

 

今後の麻雀一番街の動向に是非期待していきましょう。